SSブログ

青山・まだらめクリニックの報告 part-4 [新クリニック]

 新クリニックである、青山・まだらめクリニックを立ち上げて、雨の日がきました。
特に今日は寒い!
最高気温が17度の予報でした。

こんな日は凍えてくる患者さんが多いのです。

所長である、いまは院長でもありますが、対処法は決まっています。

まず、湯たんぽ!

これで十分に身体を加熱すること。

次いで重ね着をして保温すること。

この二つのことでリンパ球が格段に増えます。

このブログを探している方で、リンパ球を増やすサプリメントを期待している方が多いようですが、
所長はお勧めしません!

 最も効率がよくて、コストが安いのは湯たんぽによる加熱です。

サプリメントはコストが高く、効果が低いのが欠点です。

雨に日には傘立てがどうなるか、心配でしたが小振りな傘立てですが、うまくいきました。

新米院長としては心配の種がつきません。

こんなことで幸せな気分になれるとはありがたいことです。 意外と忘れられているのが手袋です。
マフラーやスカーフは皆さん用意されますが、手袋はなかなか用意されません。

猛暑日だったのはつい先日です。
身体はまだ、夏に慣れていて急激に低下した気温についていけません。
真冬よりも、このような気候のときの方が、身体にとっては刺激的です。

いまこそが手袋を使うべき時です。
もちろん冬も使うべきですが、もっと早い時期に使い始めましょう!


http://dr-madarame.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0