SSブログ

揺れる感覚 [揺れる感覚]

 あの大震災からまもなく1年が経とうとしております。
余震が続いた影響のためでしょうか、震災直後から余震はないのにもかかわらず、身体が揺れる感じが持続している方が多いようです。

 耳鼻科医は『地震酔い』と表現していました。

このブログを訪れる方の検索法をみると、この『地震酔い』の症状で困っている方がかなりいらっしゃることが推測できます。

  
震災から大部時間が経ちましたが、まだまだ身体のダメージに悩んでいる方は多いようです。
身体のみならず、地震のことを考えただけでからだが揺れる、とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 そんな身体のゆれる感覚に、所長の対処法は耳の加熱です。

なぜゆれるのか?
それは三半規管の機能が悪いためなのです。

耳を加熱すると三半規管の機能が改善します。
『地震酔い』で悩んでいた方はこの方法を教えるとすぐに改善するのです。
いろいろな手段で耳を加熱する方法を教えています。

 基本的には自律神経免疫治療(刺絡)と気診治療の組み合わせですが、お灸が適応になる患者さんが最近では多いのです。

青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://dr-madarame.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0