SSブログ

ゲンキの時間 に出演します。 [メディア掲載]

 こんどの日曜日28日の朝7時からのTBSテレビの番組に出演します。
ドクターがススメる健康法という特集で、数人の医師と出演するようです。
ビデオ撮影などはすでに5月(?)に終わりました。
爪もみがテーマになっています。
このブログにもなんども書き込みましたが、指を捻る方法の爪もみを公開しました。
この機会により効果的な爪もみをみてはいかがでしょうか?

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽこぽこさん

テレビ拝見しました。確かに、体に変化がかんじます。継続力のみです。ところで、起床時から、排泄後から、とにかく急に、腹部膨満、おなかぽこぽこでなやんでます。
先週も、上腹部が狸腹。しだいに、したにさがるか、ゲップが食後にでるようなものでなく、腹からあがる。さするとでる、
息苦しく病院へ。いつも回答は、おなじ。呑気症、lBS
胃腸の緊張とると、ホリゾン点滴ですが、改善されず、朦朧するのみ。 解決策あるでしょうか。鍼はいきましたが、だめでした。

by ぽこぽこさん (2013-07-29 07:10) 

所長

ぽこぽこさん
 コメントありがとうございます。
おなかに空気が貯まっているのは間違いないです。
西洋医学的にはガスを吸収するような薬を処方するような治療になります。しかし、その程度がひどいと間に合いません。
おなかが冷え過ぎているのでしょう。
まず湯たんぽで加熱すること。詳細はほかの記事を参照してください。腸もみも効果的な手段です。
それでもダメならきちんと治療を受けることです。
by 所長 (2013-07-29 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0