SSブログ

壮快3月号に記事が掲載されました。 [メディア掲載]

 健康雑誌の草分けである、『壮快』に記事が掲載されました。
今回の誌面のトップを飾らせていただきました。
タイトルは『40の症状に効く 特効 筋ほぐし』というものです。

 拙著『首のスジを押すと超健康になる』を上梓後に経験した、拮抗筋の利用が効果的な症状をまとめたものです。
つまり、首のスジ以外の筋肉の刺激するべきポイントをまとめてあります。

 これをやればこの病気がよくなる、のではありません。
筋肉のこりをほぐすと全身に血液循環がよくなるので、全般的な健康状態が向上すると考えてください。
いろいろな病気の改善にも効果的ですし、一般的な健康状態を向上させるにも効果的です。
筋肉のこりをほぐすのに、拮抗筋の考えを取り入れると効率がよく、効果が長もちするのです。

 近いうちにクリニックのHome Page から読めるようにしておきます。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0