SSブログ

ツボ押し棒を作成しました。名付けて班目式ツボ押し棒 [治療器具]

 このブログを訪問してくださる方はご承知と思いますが、当クリニックでは血液循環を大切に考えております。
そのため、湯たんぽによる身体の加熱・保温の大切さを強調してきました。
身体を加熱し易くする湯たんぽの開発まで行なってきました。
湯たんぽ製造日本一のマルカ株式会社さんには、利益がでない湯たんぽを作っていただいております。
湯たんぽ美人という名前の湯たんぽです。
普通の会社では、絶対にやってくれないようなことをしていただいております。

 病気治療には身体の加熱・保温だけでは不十分なのです。
全身に血液を十分にめぐらすためには、筋肉の異常なこりを改善させる必要があるのです。
所長は西洋医学のほか、伝統医学を利用して難病治療に従事してきました。
単純なツボ刺激だけでは筋肉の異常なこりは改善し難いことを経験してきました。
その欠点を改善させるために、筋肉の刺激法を考えに考え抜きました。
 その結果、マルカ株式会社さんに無理を承知でツボ押しの器具を作成していただきました。
なぜ無理なのか?
なにしろマルカ株式会社さんは金属加工の会社なのです。

ツボ押し器具は木製がよろしいと考えたのでした。
金属加工の会社に木製製品をお願いするのは、実に非常識なことです。
かつてアンアンの『体にいいもの大賞』を受賞した、『爪もみワニくん』は木製で、マルカ株式会社さんの製品でもあるのです。
このように所長はこれまで、マルカ株式会社さんにかなりの無理をお願いしてきました。

 ここで今回紹介するツボ押し棒が登場するのです。
この器具は、拙著『「首のスジを押す」と超健康になる』に記載した筋肉のこりを改善させるために便利な器具です。
通常のツボ押し棒はまっすぐですが、マルカ株式会社さん作製のツボ押し棒は湾曲しているのが特徴です。
そのため、広範囲の刺激がしやすくなりました。

 まだ一般には販売しておりません。
当クリニックのみの限定品です。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0