SSブログ

気の医学会の沖縄合宿 [研究会]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
気の医学会はクローズドの会です。
東洋医学の核心的な”気”を研究する研究会として発足しました。
このての研究会ではかなり古くから続いております。
まもなく発足から30年になります。

年6回も研究会を開催するのも結構大変ですが、延々とこの活動を行なってきました。
もともとは臨床医療気功研究会と称しておりましたが、気功だけではなく”気”に関することを広い範囲で研究しております。
例年夏に合宿を行なっておりますが、今年は沖縄で合宿を行ないます。
内容の詳細は明かせませんが、参加者も多く事務局としては気を使います。

 気の医学会は前述のように、”気”に関心のある医師に限定したクローズドの会です。
会員は全国におりますが、数は少ないのです。
世間からみると、少し変わった医師にみえると思います。
入会はどなたかの紹介がなければいけません。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0