SSブログ

夏でも湯たんぽはいいのですか? [湯たんぽ]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
ほとんどの方は、夏に湯たんぽを使うとは考えたこともないのです。
夏でも身体の冷えがあれば、湯たんぽで身体を加熱する必要があるのです。
特に近年ではヒートアイランドといわれる時代です。
冷房がないと生活できないのが現実です。
自宅でならばこまめに調節できても、会社や公共施設ではそうはいきません。
どうしても、冷房による冷えが起きてしまうのです。

 身体は冷えているのですが、冷房してない空間が暑いので冷えていることが判らなくなってしまうのです。
この状況を改善させるのが、夏の湯たんぽなのです。

 湯たんぽ美人は、いまでこそ病気治療に効果的な湯たんぽであることが判っておりますが、もともとは夏の冷え対策のために開発した湯たんぽだったのです。
身体にあたる面積を広くしてあります。
そのため早くお湯の温度が下がります。
お湯の温度が下がらない湯たんぽでは、身体を温める機能は低いのです。

 十分に身体が温まると内臓に流れる循環血液量が増えて、内臓の機能がよくなるのです。
冷房環境での冷え対策に湯たんぽを試してみましょう!

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0