SSブログ

アトピー性皮膚炎の治療効果 [治療効果]

 当クリニックのHome Page にはアトピー性皮膚炎に対する治療効果を載せていませんでした。
アトピー性皮膚炎には刺絡が効果的なのです。
かつて所長が医学部の学生だった頃、皮膚科では慢性的に経過した皮膚疾患は治らないと習いました。
皮膚が厚くなり、治らないのです。
皮下に線維が増えるため、皮膚そのものが厚く、ゴワゴワした感じになるのです。
苔蘚化と皮膚科ではよんでおります。
しかし、この苔蘚化も刺絡では治せるのです。

初めて苔蘚化が治ったのを目の当たりにしたときは、嬉しくて涙がでそうでした。
意外とこれまでに漠然と信じてきた医療情報には間違いが多いのでは?と疑いの目でみるようになりました。

 なかでもアトピー性皮膚炎はステロイドを使わないと治らない、主張する皮膚科医が多いのですが、実際にはそんなことはなかったのです。
石けんを使って身体を清潔にし、石けん分を身体には残さないようにするだけでも皮膚の状態は改善するのです。
アトピー性皮膚炎の患者さんは石けんを使うと悪くなる、と経験的に知っているのです。
しかし、実際には石けんそのものが悪いのではありません。
石けん分が身体に残ると、毛穴に存在する細菌が増えて皮膚の状態が悪くなるのです。
そのため、石けんそのものが悪者にされているのです。
実際にはアトピー性皮膚炎に場合には、石けんの使い方に注意しなければいけないのです。
一通り石けんで身体を洗ったら、まずはしっかりと石けん分を洗い流します。
浴槽に浸かったら、身体を手のひらでなでまわしてヌルヌルするかを調べます。
ヌルヌルしていたら、石けん分が残っている証拠です。
さっきの洗い方では不足があったのです。
浴槽の中でよいので、身体表面のヌルヌルのない状態にするため、皮膚表面を撫で回しましょう。

こうして皮膚の清潔を維持し、刺絡治療+気診治療を受けると急速にアトピー性皮膚炎は改善していきます。
自律神経免疫治療でアトピー性皮膚炎の治療をした医師では、福田 稔先生が最も多くの患者さんを診たのです。
福田 稔先生のデータでは、アトピー性皮膚炎の95%は治癒しております。
残りの5%は何故治らないか?

 きちんとしたスキンケアができていない患者さんでした。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0