SSブログ

過敏性腸症候群改善 [病態]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
過敏性腸症候群は頻度の高い病気です。
命には別条ないのですが、日常生活を送るには不便な病気です。
下痢、便秘、下痢便秘を繰り返すタイプと、どれをとっても不便です。

 おなかの状態が落ち着いてようやく身体に力が入るので、過敏性腸症候群の患者さんはスタミナに乏しくなります。
困ったことに、なかなか薬物治療の効果が出にくい病気でもあります。
この語句で検索なさったのは、治療が奏効せずに苦しんでいらっしゃるからでしょう。

 過敏性腸症候群は薬物治療を行なわなくとも改善します。
多少の努力は必要になりますが、体質改善を計りたい方にはいい方法があります。

まず、過敏性腸症候群はなぜ症状がでてくるのか?を考えましょう。
腹部に流れる血液量が一定してないために、下痢になったり便秘になったり、下痢と便秘を交替するのです。
下痢か便秘だけでもしんどいのに、下痢と便秘を繰り返すのは大変ですね。
交替性便通異常という病態があるのです。
便秘と下痢、対極にある病態を繰り返すのですから、身体はしんどいです。

 単純に考えると、おなかに流れる血液の量が安定して増えれば治るのが過敏性腸症候群です。
湯たんぽ美人を使い、身体を十分に加熱・保温しましょう。

多くはこれだけで症状の大半は改善します。
湯たんぽ美人の加熱で不十分な場合には、刺絡や綿花を利用した班目式間接灸・気診治療などが必要となります。
湯たんぽ美人でしっかりと身体を加熱してから治療を受けると、速やかに改善していくのが普通です。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0