SSブログ

指先が赤くなった [病態]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
指先が赤いことを気にしている方は多いようです。
この状態は指先にある程度血液は流れてきているのですが、心臓に戻り難い状態なのです。
つまり指先に余計な血液が貯まっている状態=うっ血が多い状態なのです。
この状態では、二の腕が冷たくなっていることが多いのです。

この二の腕の冷たさが改善すると、指先=指紋付近の赤さが改善します。
二の腕の冷たさを改善させるのに役に立つのが、湯たんぽ美人です。

 湯たんぽ美人は二の腕を温めやすいのです。
二の腕だけ温めたのでは勿体ないので、おなか・お尻・太もも前面も併せて温めてください。
順番を決めて、繰り返し温めてください。
こうして、身体のスミズミまで血液が流れやすくなれば、指紋付近のうっ血が減って赤みが改善します。

 湯たんぽ美人の加熱で改善しない場合には、筋肉の異常なこりがあることが多いのです。
刺絡や班目式間接灸などの治療が必要になります。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0