SSブログ

乳癌の患者さんの話 [具体的な症例]

 今年50歳になった女性の患者さんです。
約3年前から治療を始めております。
健診で乳房の腫瘤を指摘され、精査の結果浸潤癌が判明しました。
どうしても手術がイヤで、当クリニックを受診されました。
腫瘤のサイズ2センチに欠ける程度と小さいので、外科の先生と並診する形で治療を始めました。

 お灸をすると腫瘤が小さくなります。
小さくなると油断して、お灸をする頻度が減ります。
そうすると腫瘤が大きくなります。

 この繰り返しで3年が経ちました。
最近の検査で腫瘤が大きくなって2センチを越えました。

 約2ヶ月後に受診されたのですが、かなり小さくなってきました。
明らかに2センチはありません。

 聞くとお灸を真面目にやったそうです。
もう少し頑張って、安全圏に逃げ込んでからお灸をさぼるようにしましょう!

 とりあえずは、腫瘤が触れなくなるまではお灸の頻度を多いままにしましょう。
その後もこのような刺激は必要ですが、まずは腫瘤が小さくすることを最優先しましょう!

 ここで言っているお灸とは、綿花を利用したまだらめ式間接灸のことです。
せんねん灸などのいわゆる簡易灸では、簡単にヤケドしますのでやらないでください。
念のため申し添えます。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 https://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。