SSブログ

秘密兵器の話 [治療の道具]

 またまた秘密兵器の話です。

当クリニックでいう秘密兵器とはミサイルのような物騒なものではなく、ツボ刺激をするのに便利な道具のことです。


 慢性疲労症候群のため通院中の30歳台の女性は、首や背中のこりがなかなか改善させ難い状況でした。

かつて所長の大切な友人が作ってくれたツボ刺激の道具が極めて効果的でした。


なにがよかったのか?


 刺激するべきポイントが極めて狭い範囲にあったことで、この秘密兵器が驚くほどに効果を挙げました。

この秘密兵器を作って頂いたのが、かれこれ3〜4年前のことです。

その当時はこんなに小さい器具は役にたたないのでは?と考えておりました。


 しかしそれは浅はかな考えでした。

この道具でなければ大切なポイントを刺激できなかったのです。


 かつて発明家のドクター中松は必要になってから作るのでは遅い!必要になる前に作っておくのが発明家だと発言してました。


 この秘密兵器はまさしく必要になる前に作って頂いてあり、初めて活躍の場を得たのです。


浅はかな考え方でした。

使い方が判ってなかったのでした。


 その後この秘密兵器の使い方を研究しました。


効果的な使い方が判ってきました。

おいおいと書き込みます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。