SSブログ

笠井アナの話:悪性リンパ腫の治療について [治療法]

 元フジテレビアナウンサーの笠井さんが悪性リンパ腫の抗癌剤治療を始めたという記事がありました。

悪性リンパ腫などの血液の癌とされる病気は抗癌剤が効果的です。

しかし、繰り返し抗癌剤を使っていると白血球や血小板の数が減ってきて、治療を続けられないことがでてきます。また、抗癌剤の副作用が辛くて、治療を続けられないこともよくでてきます。


 このような時に、どのように対処するか?


まず抗癌剤の副作用対策として必要な事を述べます。 


抗癌剤は根本的には交感神経を刺激する薬物です。

その副作用を軽減させるには、副交感神経を刺激する事が最良の手段です。

湯たんぽで身体をしっかりと温めることで、全身にくまなく血液を送り出せるようにすることが大切です。

第二には、筋肉の異常なこりを軽減させる事です。

 交感神経が優位になると、いろいろな筋肉内にいわゆる疲労物質が貯まります。

そのために筋肉のこりがでてきます。

このようなものがあると、筋肉内の血液の流れが悪くなります。

副交感神経を優位にする事が難しくなります。

そのため、筋肉の異常なこりを改善させる必要があるのです。


 綿花を利用した、まだらめ式間接灸と気診治療の組合わせが極めて効果的な治療法となります。


 白血球や血小板の数が減少した場合の対処法について


 踵に直接灸を多数据えるのです。

この手段で白血球や血小板の数が増えます。

薬物治療で白血球を増やす薬物もありますが、リンパ球を増やす事はできません。

踵の直接灸はリンパ球が増やせます。

もちろん薬物治療を併用しても問題ありません。

お灸をすると全般に体調がよくなり、気力が湧いてきます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。