SSブログ

綿花を利用した、まだらめ式間接灸:リモートでのお灸 [治療法]

 お灸は古代中国が発祥ですが、日本で独自の発展を遂げてきました。

かつては顔にお灸をしてはいけないとされてきました。

しかし、綿花を利用した間接灸ならばヤケドの心配がほぼありません。

全身くまなくお灸できるようになりました。

また、慢性疲労症候群や線維筋痛症、コロナ後遺症を改善・治癒させることは可能です。

癌をはじめとする悪性腫瘍の末期的状態でも治癒することは無理でも、自覚症状の改善がみられます。

 

 これまでは対面で、お灸の治療を行ってきました。

しかし、本当にこの治療を必要としている方は移動が困難であることも事実です。

ZOOMの利用が一般的になってきていることから、リモートでのお灸治療を試みることにしました。

 

 全3回の診療を予定しております。

初回はお灸を試みたときに効果が出るように準備が必要です。

その準備を説明します。この準備がきちんと出来るか否かで、その後のお灸の効果が変わります。

 

2回目はお灸のやり方を見て頂きます。

どのように綿花を準備するのか?モグサはどのように取り扱うのか?

どうやってモグサに火をつけるのか?どうやって身体に刺激するのか?

を見て頂きます。お灸に必要な物品は予め郵送しておきますので、お手元で実技ができます。初めてのことですので、まずは1ヶ所正確にできるようになることを目標とします。

この2回は数人同時に行う予定です。

 

3回目は個別に相談を受けます。

何しろ病気のことですから、他人には知られたくないこともありますので、個別に行います。

ご都合のいい時間帯にZOOMで相談にのります。

ただし時間に限りがあります(15分間)ので、予めメールなどで質問事項を送ってください。

それ以降の診療については応相談です。

治療に必要な物品(モグサ・綿花など)・郵送料を含めて診察料として5万円です。

 

 先着順で受付します。当クリニックのお問い合わせの欄から申し込んでください。

灸治療希望というタイトルでお願いします。

受付開始は1118日(金)午後3時とさせて頂きます。先着5名の予定です。

入金を確認出来次第、治療に必要な物品(モグサ・綿花など)・問診票・ZOOMの情報を送ります。

 

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 https://aoyama-madarame-clinic.com

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

気温の変動が大きいですね [季節]

 本日の日曜日は都内は暑いくらいの気温でした。

夕方に雨が降りましたが、まだ暖かく感じます。

しかし、明日は最高気温が本日よりも7度下がるようです。


今週は全般に気温が下がるようです。


 身体が冷えるとリンパ球が減り、免疫機能は低下します。

逆に十分に身体を温めるとリンパ球が増え、免疫機能が高まります。

風邪をひきにくくなります。

コロナやインフルエンザにも罹りにくくなります。


 幸いなことにコロナ感染者は増加傾向にあるようですが、重症化しにくくなってきているようです。

それでも罹患しないのが大事ですので、身体を冷やさないように気をつけましょう。


 いつもの服装に加え、手袋・マフラーを着用するだけで冷え対策としては効果があります。

寒がりの方には耳当てや耳までカバーできる帽子をお勧めします。


 室内では湯たんぽを使って身体を温めてみましょう。

湯たんぽは寝る時だけではなく、入浴前に使いたいものです。

冷え切った身体で入浴しても、身体の芯まで温まる前にのぼせてしまうことがあります。

そのため、体の芯まで温まらない入浴になっていることが多いのです。


 くれぐれも冷えにはご用心を!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康