SSブログ

線維筋痛症は治癒する [学会]

 大阪で開催された第16回日本統合医療学会で『線維筋痛症診療ガイドラインに統合医療が取り上げられたー線維筋痛症は治癒する』というタイトルで、当クリニックの治療成績を発表してきました。

 当クリニックではどのような病気でも同じ治療をします。
まず日常生活の悪いことを改善させます。
特に身体の冷えを改善させることに注意を払います。
そして、刺絡(自律神経免疫治療)と気診治療の組み合わせで治療を開始します。
さらに第3診目あたりからお灸を併用することが多くなります。
そして、自覚的に苦しいことがない状態を目指すのです。 
このようなスタイルの診療を続けて、もう10年以上経ちました。
いろいろな悪戦苦闘の歴史がありますので、さまざまな症状を改善させる手段は豊富になりました。
毎日の診療で、これまでに改善出来ない症状などは次々にでてくるのが当たり前です。
それを何とか改善させていく工夫の繰り返しが、この10年余の歴史でした。

一年前と現在の治療は全く違います。
日々に進歩出来る余地があるのです。

今年の線維筋痛症の治癒率は35%でしたが、来年になればもっと増えることを期待しております。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://dr-madarame.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0