SSブログ

気診研究会ー青山支部設立記念講演会の報告 [研究会]

 当クリニックの診療の柱の一つとして重要な気診治療は、効果的な治療法です。
しかし、知名度が低いので気診治療といわれても、具体的なイメージはわかないと思います。
気診研究会には支部会がいくつもあるのですが、都内には現在の研究会に出席している会員が主宰する支部会がなくなりました。
そのため、最新の気診治療の情報が都内では伝わらない状態になっておりました。

そこで、都内で気診治療に興味をもつ方のために、新たに支部会を発足させたのです。
13日の土曜日にはその記念の講演会を行いました。

ネットで告知しただけなのですが、熱心な方々が集まってくださいました。
気診治療の具体的な効果を説明した後で、実際の気診治療を体験していただきました。  
 『気』に興味はあっても、実際の治療を見るのは初めての方ばかりでしたので、気診治療を体験して驚いた!という反応ばかりでした。
線維筋痛症で頭痛が辛かった方の頭痛が改善したり、肩こりが辛かった方の肩こりが改善したり、膝の痛みがある方の膝の痛みが改善したりしました。
治療の仕方といえば手を振っているだけなので、魔法を見ているような気分になるようです。

肉眼でも気診治療の効果がわかるように説明しました。
気診治療の前後では身体の柔軟性が改善し、遠く離れていても身体の状況が変化することがわかりました。

 リクエストが多かったので、気診治療に限定した講演会も今後行うかもしれません。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://dr-madarame.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0