SSブログ

体質改善について [病態]

 何気なく体質という言葉を使いますが、何を体質と呼ぶのか?と考えると非常に難しい問題です。
かつて日本体質学会という学会がありました。
当時の所長は小学生でしたが、新聞にその学会が発足した旨の記事を発見しました。
1年かけて、体質とは何かを議論するとの記載がありました。
学会の発起人は、当時の錚々たるメンバーだったのです。

結局1年経っても、体質とは何か?を定義できなかったのです。
それほど体質とは難しい内容の言葉なのです。
その学会ではやむを得ず、いわゆる体質ということで用語を統一したようです。 これからが本題です。
現代日本では癌で亡くなる方が多いのです。
二人に一人は癌で亡くなる時代になったのです。
現代日本での主流では、早期発見早期治療で、根本的には早期癌を手術するやり方です。
手術すれば癌そのものはなにしろ早期癌ですから、取りきれるのです。
しかし、手術が成功しても、癌を作り出す体質そのものには何の影響もないのです。

そのため早期癌を摘出しても、癌を作り出すので二つ目・三つ目の癌がでてくるのです。
何度も癌の手術を受けている女優さんもいらっしゃいます。
何とかして体質を改善させないとダメなのです。

 当クリニックでは生活習慣の改善に加え、刺絡・灸・気診治療の組合わせで体質改善を計っております。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0