SSブログ

漢方治療の効果 [病態]

 西洋医学は優れた医学です。
しかし、生活習慣病といわれるような病態には、あまり効果的な治療法がないのも確かです。
そうすると次にたよるのは、漢方治療を思い浮かべる方が多いと思います。

かつて所長は某医科大学附属東洋医学研究所に8年間在籍して、漢方治療の研鑽を積みました。
そこで慢性疲労症候群を漢方治療でかなり治癒させることが出来るようになりました。

 
 しかし、その後自律神経免疫治療(刺絡)と気診治療を診療の柱にするようになったら、漢方治療よりはるかに効果が高いことが判明してきました。
この組み合わせの治療ではさしもの難治疾患である慢性疲労症候群でも40%以上は治癒するのです。
漢方治療では一桁低い治癒率でした。

 自律神経免疫治療(刺絡)や気診治療は、どこでも誰でも治療を受けられるわけではありません。
そこで漢方治療に期待する患者さんがでてくるのです。

 目のしょぼしょぼを改善させるには漢方治療はあまり向いていないのが残念なところです。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://dr-madarame.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0