SSブログ

自分で出来る自律神経調整法-1 [治療法]

 自律神経は自分の意思とは無関係なものであるために、自律神経そのものの機能を改善させる方法が不明のままできているのが通常の医学・医療です。
しかし、単純に西洋医学だけで医学・医療を考えるのではなく、東洋医学や様々な考えに基づく所謂代替医療を用いることで、自律神経の機能を整えることが可能になります。
特に針灸治療に関しては膨大な研究データがあり、自律神経の調整をする治療法であることが確立されているのが現状です。
多くの西洋医学の医師はその研究成果をご存知ないのです。

 たとえ針灸治療が自律神経を調整する手段だとしても、自分で針をするわけにはいきません。
なんとかして、自分自身で健康を維持したいと考えるのは自然な話です。
そこで脚光を浴びたのが爪もみでした。
しかし、一部の体験者では効果がありましたが、全般には効果が乏しい方法だったのです。
さらには熱心に爪もみを行った方は爪の生え際にタコができて、皮膚科医を受診するほどになったのでした。

 効果的な自分で出来る自律神経調整法をいくつか紹介するのは、次回に持ち越します。
イントロが長くなり過ぎました。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0