SSブログ

月に1度だけ受診する患者さんの話 [具体的な症例]

 当クリニックには時々だけ受診する患者さんがいらっしゃいます。
いろいろな理由で受診なさったのですが、すでにその理由が解決された状況になっている患者さんは定期的に受診されるのです。
どこの病院を受診しても治らなかった病気が当クリニックで解決すると、受診する必要はなくなります。
しかし、季節の変わり目に受診なさったり、半年に一度受診される患者さんもいらっしゃいます。
時には年に1度の受診で、まるで七夕さまのような受診頻度の患者さんもいらっしゃいます。

 本日受診されたのは、かつてはめまいと耳鳴りがひどかった78歳の女性です。
声が大きくてにぎやかな彼女は、当クリニックに到着するとすぐにわかります。
所長がかつて所属していた、某大学附属青山自然医療研究所で初診でした。
数回の治療(刺絡と気診治療の組合わせでした)で、すっかりよくなったのです。
当初は毎週受診されました。
4回の治療で、めまいと耳鳴りが全く気にならない状態となりました。
その後2週に一度、4週に一度の受診と頻度を減らしても、安定した状態が続いておりました。

自覚的にはなんら困る症状はなくなったのですが、月に一度受診して身体の点検をする、とおっしゃっております。

 来週には季節の変わり目のように、3ヶ月に一度一泊二日で受診される患者さんが受診予定です。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0