SSブログ

ひどい肩こり:治療方針 [治療法]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
肩こりは辛いものです。
かく申す所長も、肩こりに苦しんだ一人です。
自分自身の肩こりを治したいがために医学部に進んだのです。

”揉んで欲しい!”くらいになると、かなり辛いのです。
しかし、こっているその場の筋肉を直接刺激すると、とんでもない状況に追い込まれるのです。
こっている筋肉をもんだりして刺激すると、気持ちがいいですね。
しかし、そのような刺激を続けていると、快適に感じる時間が段々短くなるのです。
最終段階ではもんでもらっている傍ら、こり始めるというとんでもない状況にまで追い込まれるのです。

 従って、こっている肩をもむと、どんどん悪くなります。
肩がこるのは、肩が悪いのではないのです。
肩こりを治すためには、肩の刺激はしてはいけないのです。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0