SSブログ

乳癌手術後に局所再発・リンパ節に転移をきたした患者さん [治療効果]

 標記の患者さんが受診しております。
右乳房に小さい癌がみつかり、有名病院で手術していただいたのです。
幸い温存手術で摘出可能で、着衣の状態だと体形の変化は全くわからない状態でした。

手術後には化学療法や放射線治療も不要とされたのですが、手術後約1年にして局所再発と左腋窩リンパ節に転移がみつかったのです。
これ以上身体を傷つけたくなかったので、化学療法を拒否して当クリニックを受診されたのでした。
9月末日のことでした。

診察すると冷えきった身体でしたが、自覚がありませんでした。
湯たんぽ美人を使うと気持ちがよく、冷えていたことにようやく気付いたのです。
治療の頻度を高めるために、綿花を利用した班目式間接灸と気診治療を行ないました。
徐々にご自身でもお灸ができるようになりました。
治療開始後1ヶ月の超音波検査では、局所再発および腋窩リンパ節は縮小傾向にあるのは判明しておりました。
先週のPETでは、どちらも活動性の状態ではなくなっていることがわかりました。
2ヶ月少しの治療でこれならば、まずまずの成績です。
これからは油断なく生活することが大事になってきます。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0