SSブログ

今年最後の書き込みです。 [その他]

 2011年は日本にとっては特別な年でした。

3月の大震災以来、日本人は変わったのでしょうか?
あるいは全然変わっていないのかもしれません。

 個人的なことですが、親族が津波の被害にあったこともあり、この津波の意味を考えるようになりました。

 気の医学会、人体科学会第2回サロンではこの津波や大震災の意味を考える機会を作っていただきました。

 都内での直下型地震は避けられないことのようですが、単純に防災だけの問題ではなく、被害を少なくする工夫はいろいろなことで可能なようです。

 来年は本来のこのブログの目的から、はずれるかもしれませんが、その方面の話題も盛り込むかもしれません。

 身体だけではなく、心に深い傷を負った方は多いと思います。

その方面の治療法も進んできました。
来年は形にできるレベルに持っていきたいところです。

 今年仕上がった治療法もできましたが、発展途上の治療法もできました。
来年はさらにパワーアップして参ります。

 みなさま、よいお歳を!
青山・まだらめクリニック http://dr-madarame.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0