SSブログ

昨日の嵐 [季節]

 昨日の嵐は『春の嵐』というにはあまりにも大きな被害をだしました。

朝はあんなに晴れていたのに、午後からは急に天候が変わりました。

所長のクリニックは、午後に強風および波浪警報がでた時点で診療を中止することに決定しました。
電車が止まる可能性が高い、と判断したのです。

予約していた患者さんに連絡すると、電話しようと思っていたところです、と言われました。
天候のよい時でないと受診できませんね。

 足下に不安のある方は、わずかの雨でも危険です。
強風を伴うとかなり危険です。
せっかく良くなろうとして治療を受けるのですが、通院の途中でケガでもしたら本末転倒になります。

 危険は避けた方がいいですね。

 
診療中止を決定したら、ビル内の消防点検がありました。
職員は午後3時で帰して、所長はもう少し居残りました。
ようやく4時前に帰途につきました。

 電車は既に遅延や間引きがあり、また早く帰宅する人々で混雑しておりました。

ニュースでは電車が止まったのを知り、早い決断が正しかったと思いました。

なんらかの警報がでたら、可能な限り診療は中止しようと思います。
台風のシーズンには大事でしょうね。

青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://dr-madarame.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0