SSブログ

レイノー症状は治る! [治療法]

 先日SLEで苦しんでいる患者さんが受診されました。
現在最も辛い症状がレイノー症状である、とおっしゃっておられました。
指紋のあたりが紫色でした。
これでは辛いですね。

しかし、湯たんぽを使っていただくと、紫色だった指先がピンクになってきました。
それとともに、うずくような痛みが軽くなってきました。
それで湯たんぽのファンが一人増えたのです。


 
先日再診でいらっしゃいました。
刺絡と気診治療を行ったら、あれほどあった全身の苦痛が軽減し、全身がポカポカと温かくなったとおっしゃっておりました。

 膠原病の医師はレイノー症状は治らないと言っていたのに、こんなにすぐに変化するとは!と驚かれました。
今後長期に渡る治療は必要ですが、将来に対しての希望はみえてきました。

 西洋医学だけが医学ではありません。
病態が変われば症状も改善するのです。
それなりのことをすればいいのです。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0