SSブログ

リンパ球数の増やしかた [病態・治療法]

 このブログを訪問してくださる方はリンパ球の増やしかたに興味を持っているようです。
これまでに、所長はリンパ球の数が少ない患者さんを多く診察してきました。
その結果、どうすればリンパ球が増えるのか、判ってきたつもりです。

 第一に湯たんぽを利用して、身体を加熱・保温することです。
第二に筋肉の異常なこりを改善させることです。
その結果として、身体のスミズミまで十分に血液が流れるようにすることです。
これは単純に筋肉のこりをほぐすのではなく、凝った筋肉を直接刺激しないでほぐす必要があります。

また、思いがけない筋肉のこりが出てくることが多いので、肩こりだけに注意を集中してはいけません。
足にあわない、きつめの靴を履いただけでも思いがけない広範囲の筋肉のこりをもたらします。
身体に聴かないといけません。

 もっとも、ある程度のパターンはありますが、見落とすと意外に手こずります。
筋肉の異常なこりをほぐすためには、刺絡・綿花を利用した班目式間接灸・気診治療が効果的です。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0