SSブログ

ゲップがひどい患者さんの話 [病態]

 標記の患者さんが受診しました。
10年以上の海外生活の後、ようやく日本に戻ってきたのですが、家族の病気のことや諸々のストレスが大きかったようです。
半年前からゲップが頻回にでるようになり、体重が14キロも減ってしまったのです。
いろいろな病院を回り、検査を受けても異常はないし、薬を飲んでも改善しませんでした。

 ほとほと困って当クリニックを受診したのでした。
背は高いのですが、やせ細った体格でした。
診察するとおなかも手足も冷たいのです。
あまりにも冷えきった身体なので、胃の動きが悪くなりゲップがでるのだろうと推測できます。
胃が動かない状態ですので、食欲は全くないとおっしゃるのも当然のことです。

 刺絡などの治療以前に、ある程度身体が温まれば改善が期待できます。
湯たんぽ美人で身体を加熱することをお勧めしました。

 初診から1週間後の昨日受診されました。
話を聴く前に症状が改善したのが判るほどのニコニコ顔でした。
湯たんぽ加熱は気持ちがよく、胃の調子はかなりよくなったそうです。
ゲップがほとんど出なくなったのでした。

 注射の針を利用する刺絡と、針やモグサの替わりに”気”を使って治療する気診治療の組合わせで治療を始めました。

 もっと楽になると思います。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0