SSブログ

日本統合医療学会の件 [宣伝です]

 本日と明日の2日間、日本統合医療学会が開催されます。

今回は会場が大宮ソニックシティーです。
昨年は徳島での開催だったので、参加者がやや少なめでしたが、今年はどうでしょうか?

 この学会は東大名誉教授の渥美和彦先生の強力なリーダーシップのもとで運営されています。

所長はこれまで毎回演題をだしたり、座長をさせていただいたりしておりましたが、今回は開業直後のため、演題はだしませんでした。
 演題締め切りの時点では、学会当日に自分が何をしているか想像できなかったためでした。

本日は他に用事があるため、参加できませんが明日は朝から参加します。

 もしかしたら、このブログを読んでいらっしゃる方と会場でお目にかかるかもしれませんね。
  
 明日は一般演題がポスターで掲示されていますので、そちらを中心に見て回るつもりです。

この学会を通じて面識ができた方は結構増えましたので、各地の知り合いに会えるのを楽しみにしております。

このような領域で治療をしている人々は、孤独感を味わっていることが多いのですが
この学会に参加することで解消できる、利点があります。

 次回は演題をだそうと思います。

これまでに出していた演題は、自律神経免疫治療(刺絡)と気診治療の組み合わせの効果に関するものに限られていました。

 次の学会ではもっと細かいことも分析してみようか、と考えています。

青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://dr-madarame.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0