SSブログ

頭痛の患者さん [治療法]

 時々頭痛を主訴とする患者さんが受診されます。
頭痛そのものは比較的頻度の高い症状です。
頭痛は慢性的に出てくることが多いので、悩みの種になります。
片頭痛・緊張型頭痛などと分類されておりますが、頭痛の専門家によって分類された頭痛のタイプとは無関係に治療しても治るのです。


  当クリニックでの頭痛の治療法の原則は、首から上のうっ血を改善させることにあります。
もちろん、首から下にあるうっ血を改善させる必要もあるのですが、根本的には頭頚部のうっ血が改善すると、頭痛は改善する方向に向かいます。

 これまでに、最も劇的に頭痛が改善した患者さんは、線維筋痛症の70歳の女性でした。
十数年間全身の痛みに加え、頭痛があったのです。
こめかみの治療をした途端に、頭がすっきりした、とおっしゃったのです。
それ以降、頭痛は消えてなくなりました。
また、その後半年はかかりましたが、線維筋痛症そのものも治癒しました。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0