SSブログ

ペットボトル湯たんぽに適したペットボトル:絶対にペットボトルを湯たんぽの代用にはしないでください! [湯たんぽ]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
かつて湯たんぽが入手しにくい時代に、ペットボトルを湯たんぽの代用として使うことを提案してきました。
その当時のペットボトルは肉厚で、頑丈だったのです。
かなりの高温のお湯、熱湯を入れても変形しませんでした。
しかし、社会情勢の変化により、市販のペットボトルは非常に薄くなりました。
沸騰したお湯はもとより、ある程度の熱湯を入れても簡単に変形してしまうのです。
ペットボトルが変形することは、熱湯が漏れる危険性が高いのです。
従ってヤケドする可能性が高くなります。

現在では湯たんぽが容易に入手できます。
ペットボトルを湯たんぽとして使うのは危険です!

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0